「スープの中を大型ネズミが泳いでいた」 歌舞伎町ラーメン店、元スタッフらが明かす惨状

animal_dobu_nezumi.png

1: 2022/08/17(水) 06:29:32.41 0
歌舞伎町にある有名ホストが経営するラーメン店で、元スタッフらから「スープの中をネズミが泳いでいた」「厨房がゴキブリだらけだった」との証言が。
さらに、労働環境にも問題があり、元店員から民事訴訟を起こされようとしているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/61cd7e7befc8c18970e41d742851c554872b68f0

歌舞伎町の有名ホスト、美堂瞬氏(37)経営の2店が提供するそのラーメン。どんな環境で作られているのだろうか。

最近まで働いていた元店員が語る。

「2019年ごろ歌舞伎町店の衛生環境は相当ひどく、厨房の中をネズミが走っている状態でした。ゴキブリも大きいのがたくさん出て。驚いたのは、夏に出勤したらスープの中を40~50センチはあるような大きなネズミが、円を描くように優雅に泳いでいたんです。もちろんスープは作り直しました。その後も別の店員が出勤して、ネズミが泳いでいたことがあったそうです。それから半年くらいして駆除の業者を入れたようですが」

渋谷店で働いていた別の元店員も語る。

「オープン当初からゴキブリがすごくて、スープの中にポトッと落ちてきて、作り直すことも多かったです。私がいないときもテーブルの上をゴキブリが走ったり、スープに入っていたりして、クレームを受けたとか。だから美堂さんに害虫駆除の業者を入れるように言ったのですが、ずっと流されて。結局、私が探して去年4月に業者が入りましたが」

6: 2022/08/17(水) 07:08:18.31 0
おえええええ

5: 2022/08/17(水) 07:04:49.15 0
繁華街の食堂とかドブネズミだらけなのは常識だろう
一番酷いのは地下街だけど

7: 2022/08/17(水) 07:08:51.97 0
繁華街にネズミがいるのはよくある話だが熱湯を泳ぐ命知らずなネズミはなかなかいない

8: 2022/08/17(水) 07:10:22.38 0
店員は退治や掃除する側じゃないのか?

9: 2022/08/17(水) 07:10:50.37 0
良い出汁が出る

10: 2022/08/17(水) 07:11:02.67 0
ネズミちゃんのいいダシが取れていいじゃねえか
実際は出勤時に見つけたんだから作りおきの冷めたスープだろうけどよ

13: 2022/08/17(水) 07:24:22.95 0
ペストも流行らないし衛生管理は十分

14: 2022/08/17(水) 07:25:44.04 0
自分の店舗だけ清掃しても防ぎようないだろ

15: 2022/08/17(水) 07:27:42.73 0
40~50cmてカピパラかよ
どんだけでかい鍋だよ

<!– Generated by まとめくす (https://2mtmex.com/) –>
Source: メシニュース
「スープの中を大型ネズミが泳いでいた」 歌舞伎町ラーメン店、元スタッフらが明かす惨状

あわせて読みたい